TKGから考える

はい小倉です。

皆さん卵かけご飯は好きですか?

おいしいですよね。

大抵の人は好きなんじゃないかな。

とか言うとハラスメントになるのかな。

「卵アレルギーの人が傷ついた!」って

何ハラになるんだ?タマハラ?

やめときましょうね。

まー僕は好きです卵かけご飯。

お手軽だし、栄養も摂れちゃう。最高。

で、人によって、ごま油かけるとか、塩で頂くとか、こだわりの食べ方があると思います。

僕はオーソドックスな醤油だけが一番好きですが。

卵かけご飯専用の醤油とかもあったなぁ。

でもね、日によって、うまい日と、感動的にうまい日があって。

その違いに気付くまで数年かかったんですが。

ご飯に卵を割り落として、醤油たらして、ご飯と混ぜて食べる→うまい

別の器で卵と醤油をあらかじめ混ぜて、ご飯にかけて食べる→感動的

こうだったんです。あくまで僕の場合ね。

つまり、洗い物増やすのが嫌でズボラした時は感動的な卵かけご飯にありつけないということ。

ひと手間が結構大事なことだったりするんですよね。

風邪ひいて、病院行かずに市販の薬でどうにかしようとして、結局長引いて時間と金かかった、みたいな。

遠出する前にガソリンスタンド寄ってタイヤの空気圧調整しとくと燃費が劇的に向上したりだとか。

じゃあわかってるなら毎回ひと手間こだわれよってなるけど、そこは時間とか金とかダルいとかいろんなせめぎ合いがあって。

それに、必ずしもこだわることが良い結果に繋がるわけではない。

要は小さな選択の連続なんですよね。

理想と現実の選択?

かっこよく言えば。

どっちが正解だったかも大事なんだけど、選択それ自体ゲーム感覚で楽しむぐらいの余裕はいつも持っていたいなぁ。

怒られない範囲でね。

ちなみに、ご飯は少なめでたまごヒタヒタ、かき込むように食べるのが好きです。

卵かけご飯。

【今後のカグライフ】
2/17四谷LOTUS
2/20千葉LOOK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?