ストローク

はい小倉です。

少しサボってしまいました。

だって書くこと無いんだもん。

さて、皆さんドラムは叩きますか?

僕は叩きます。

ドラマーだからね。

ドラム歴20年以上になるってこないだ振り返って愕然としました。

そんなにやっててこの体たらく!

ほんと申し訳ない、精進しますが。

そんでね、ふと、今までいったい何打叩いたんだろうと考えたんです。

1万打?100万打?

例えば、テンポ120で4分くらいの曲だったら、

右手で八分刻むだけで約1000打、左手と足とフィル合わせたら約2000打。

ライブで5曲やったら約10000打。

年間50本ライブやったとしたら500000打。

それを20年やったら10000000打。

ライブだけでざっと1千万打!だ!

で、ライブの何倍もスタジオで練習して、

スタジオの何倍も家やら楽屋やらでスティックパタパタしてる訳だから、

もう何?何億?打!

それでこの体たらく。ほんと精進します。

まぁギターもベースもおんなじようなもんだろうけどね。

そういえば弦楽器って、一個音出す時の単位は何なんでしょうか?

1ピッキング?1弾?

ドラムは正しくは1ストロークになるのかしら。

まぁとにかく、気の遠くなるような数の○○を経て、今の僕のドラムがあり、バンドがあると。

ほらちょっと応援したくなったでしょ?

でもそれ言うなら皆、生まれてから今まで何兆単語喋ったかって話ですよね。

兆じゃ収まらないかな。京?その次は垓?

すごいよね。みんなもっと自分に自信持って!

要は何が言いたいかって、

陰でする努力を、見せちゃいけないやつを、皆が当然のようにやってることを、

たまには労って!

という一番カッコ悪い内容のお話でした。

色んな人に怒られそうだな。

【努力の成果を見せる日程】
5/31 吉田町Lily(アコバンド)
6/5 千葉LOOK
6/9 Sound Stream 佐倉

【努力の結晶MV】
"ナッサイナッサイ"
https://youtu.be/3K56Q_Mbv5s

【皆の力を分けてくれ!】
カグライフは『オレンジ』のMV作成にあたって、皆様からの画像を募集しております。
曲を聴いてあなたのイメージした写真を、twitterのDMもしくはこちらへ送ってください。
info@kagulife.jp

『オレンジ』
https://youtu.be/Tb3fVYfZ6gs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?