チュンリーがちゃんと春麗と変換される

はい小倉です。

ストⅡって楽しいですよね。

最近のシリーズは全然わかんないけど、ゼロ3?辺りまではすごいやってました。

0で3って何だよってね。

まぁ僕ら世代はこぞってやりましたよね。

んで僕当時ブランカよく使ってたんですが、

あの人出身はブラジルって、ブラジル人怒らないんですかね?

緑の身体で短パン一丁、電気ビリビリウホウホ野郎。

あんな奴ブラジルにいないっしょ。

どこにもいないか。

ダルシムなんてもっと強烈で、インドのお坊さんは手足伸びて火吹いて重力とか色々無視できんのかって。

「ヨガ、ヨガ、」って完全にバカにしてるよね。

ちびくろさんぼなんかよりよっぽど差別的だと思うんですがゲームだからいいのかね?

まぁでも日本代表も歌舞伎かぶれのお相撲さんだし、バランス取れてんのかね。

自ら尻餅つきに行くような技出すし。

あと銭湯に土俵は無い。

そんな危なっかしいゲームが世界中で大人気で、格闘ゲームの代表格になったってのは、なんか面白いですよね。

みんな言うほど傷つかないというか。

気にしないというか。

その中でアメリカ代表はガイルとかバイソンとか、割と普通だなって思ったんですが、

これはアメリカ人に個性が足りないのか、

それともアメリカ人の個性がワールドスタンダードだからあまり個性的と感じないだけなのか、

超大国への忖度なのか。

最近のシリーズは知らないから、ぶっ飛んだアメリカ代表が出てきてるのかもしれないけども。

そういう視点でもって見たりプレイしたりするのも面白いかなと思います。

まぁ単純に楽しいですよね。ストⅡ。

1週間くらい何もしない休みがあったら、丸1日ストⅡだけやる日とか作りたいなぁ。

きっと無理だなぁ。

【ライブ日程】
7/7 Sound Stream 佐倉
7/14 下北沢251
7/15 稲毛K'sDream
7/21 稲毛野外音楽堂
8/9 代々木labo
8/31 くさのねフェス

【MV観てね】
『ナッサイナッサイ』
https://youtu.be/3K56Q_Mbv5s

【画像ください】
『オレンジ』MV制作にあたり、皆さまからの画像を募集しております。
曲のイメージに合う画像をツイッターのDMに送ってください。

曲はコチラ
『オレンジ』リリックビデオ
https://youtu.be/Tb3fVYfZ6gs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?