マスク作ってみた✌

お久しぶりです!

ハンドメイドしているKaguraです^^

記事を投稿しない間に大変な世の中になってしまいました💦

#家で過ごそう  のハッシュタグを目にしたときにKaguraは常にひきこもりなので、いつもとあんまり変わらないやんけwwwwwwwとニヤ~としました。

さて本題に入りますが、マスク不足続いてますね💦

国でも布マスク配るのだとか!私の住んでいるところも相変わらず不織布マスクは無いので自分で作ってみましたよ!

立体マスクです!いくつかあるマスク作りの中では、生地をあまり使わず工程も簡単なので立体マスクにしました。

参考にした型紙はコチラ↓

とても分かりやすく、写真とともに掲載されています。

投稿者様ありがとうございます。

実はマスク作りは2回目で長方形マスクを作ったときに顔の大きさ問題で失敗してしまったので、今回は仮縫いで試作しました✌

出来上がりはコチラ↓

(大)を着用してみましたが、(2枚目の写真)私の顔がでかすぎて覆いきれていないwww(試作しといて良かった~~~~~😢)

私はエラが張っている&頬骨が出ているので、コチラのマスクだと小さいみたいでした😢(単純に顔がデカい)

あと若干横を向いたときに、クチバシみたいにとがって見えてしまいました💦(骨格が異常)

これは修正が必要かもしれません。

修正したらまたインスタグラム&noteで共有してみようと思います!

では✋


是非!サポートお願い致します^^サポートされたら、私がただ、ただ、喜びます。