前略プロフィール

といいましても実は知らない前略プロフィール
アラフォー世代は手書きのサイン帳だったわ

看護師としての経歴紹介です

某地方の私立大学看護学部卒
看護師・保健師免許取得
生まれながらの繊細すぎる気質とコミュ障のため実習はうまくいった試しがなくメンタルを病む
目先の課題も綱渡りなのに就活なんてする余裕がなく、大病院への上京組を羨みながら自分の身の程を知り200床程度の急性期市中病院(内科病棟)に就職
3交代に明けくれて心身共に社畜化
自律神経ぶち壊れてワーカホリックになり勉強会やセミナーなど積極的に参加する
低レベルな看護でやたら清潔ケアをさせられる内科病棟
(看護師に殺されたなーと思った患者が覚えているだけで3人はいた…このことは後日書くかもしれない)

呼吸器内科、循環器内科、糖尿病甲状腺内科があり医者は一応専門医であった
勉強すればする程に自分の職場での仕事に疑問を持つようになる

東京女子医大病院 本院へ就職
ほぼ病棟勤務
女子医大自体が破滅へ向かっているので落ち着かず様々な診療科の経験を強いられる

病棟が老朽化なので耐震工事します→工事の間は患者と看護師はどこか他の病棟にいって頂戴

工事してたら入院するベッドがないわ→ちょっと患者居候させとけ

医者も看護師もいないから病棟閉鎖するわ→どこか似たような病棟に行ってね

国の要請でお金もらえるからCOVID-19病棟をつくります→お前ら感染症見ろよ

てなわけで、今までやったことのある診療科はこちら〜☆

循環器内科
消化器内科
糖尿病代謝内科
眼科
消化器外科
リウマチ内科
総合診療科
耳鼻咽喉科
緩和ケア 化学療法科
皮膚科
腎臓小児科
COVID-19

あれー?もっとあったかな?
正直ベッド貸しなんかもあるし、数ヶ月単位で変わるから覚えてらんないのよ
だいたいCOVID-19病棟なんて有症状だろうが無症状だろうがPCR陽性なら全ての診療科が来るからな!(さすがに歯科口腔外科は来なかったが)
ふざけてるだろ!
あ、自己紹介が愚痴になってしまった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?