見出し画像

2024.01.26 中部国際空港セントレア

はじめに

*スマホで見る場合、写真はクリックしてもらうとキレイに表示されます。


先日、伊勢神宮から名古屋周辺の旅行に行ってきました。
こちらでは、その中でも中部国際空港(セントレア)の写真をアップします。

ちなみにこの日はかなりの強風
展望デッキの先端では立っていられないほど煽られる
当然寒さもハンパなし
かなりの悪コンディションでした(一応言い訳を

展望デッキ(前半)

お初のセントレア
まずは展望デッキの先端へ…
行くまでに前述の風と寒さに萎える😢

FDAの黄色が到着
対岸の山には昨日の雪
お日様も隠れ気味
背景はスッキリしてていいよね
謎ビズ
陽が当たらん

とりま寒いので一旦撤収
今回の本来の目的地に向かいます

フライト・オブ・ドリームズ

ここは出来たときから来たかった施設
B787と圧巻のご対面です
入場無料

スタバから
コックピットも見学無料

展望デッキのある第1ターミナルから歩いても行けますが、無料のシャトルバスもあります

展望デッキ(後半)

第1ターミナルでお昼をいただき、展望デッキで修行です
強風、寒さも変わらず
見学の人も少なめ

Fi156シュトルヒかってくらいの止まりそうな速度で着陸
百里でおなじみタイガーエア
これも上がりが早い
羽田・成田で見られなくなったボンバルティア
プロペラは良き
1/320でもブレ連発(強風のせい💦
ぶぉーーーーーん
派手なの降りてきた
これも百里でお馴染み春秋航空
とりあえず確保のドリームリフター

とにかく風と寒さに完敗
アウェーの洗礼厳しいわー

Good Day ☆

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?