見出し画像

今、死ぬとしたら何を想えば良いのか。


今、どんな時でも、その瞬間、死が訪れた時、何を思いたいですか?

僕は死ぬ時、好きな人のことを想って死にたいです。好きな人の事を思うと一番心が満たされ幸福感に包まれるからです。あの気持ちの強さに敵うものは無いでしょう。

 だけれど、今の僕に好きな人っていない事にさっき気づいたんです。多分、この十年で初めての状況では無いでしょうか。

 死ぬ時って多分、人生で一番の絶望を感じる瞬間でしょうから、その時に好きな人のことを想えないとなると僕は辛く寂しい最後になるのではないかと不安になりました。

 いや、人生で初めてこんなに死について不安になったものですから、混乱しているだけだと思います。今行っているアニメ制作で恋愛にうつつを抜かす事なく集中できているというメリットも発生していますから。

 でも、やっぱり幸せになりたいですよね。好きな人、出来るかな。どんな人と出会うかな。そんな人に会えるか分からなくて不安だけれど、もしそんな相手がまた出来るのであれば少し楽しみです。

苦しいこともあるだろさ、楽しいこともあるだろさ

だけど僕らはくじけない、泣くのは嫌だ、笑っちゃおう

進め、ひょっこりひょうたん島、ひょっこりひょうたん島、ひょっこりひょうたん島。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?