見出し画像

Farmer's Egg頑張る。

9月に着任し、ひと月あまり、稲刈りを研修し、10月から珠洲市に移住。2ヶ所の圃場とハウスを行ったり来たりしながら、農作業と向き合っています。

松原和也 白山市出身 35歳

元祖村民と芋掘り

今回のプロジェクトに春すぎから参加し、新米農家として、研鑽を重ねています。センスはよく、丁寧な仕事ぶりは野菜たちにとっては喜ばしいことと思っています。

ユンボにも乗り、休耕田の開墾もこなし、今の正院町の圃場も彼が作りました。 本格的な冬を迎え、畑仕事も厳しくなりますが、かぶ・だいこん・にんじんなどの収穫に励み、ハウス内でのマイクロリーフなどの栽培も頑張ってます。 来春の作付けに関して、面積や植える野菜のことに思いを馳せています。

元祖村民の皆さまには専用アプリから訪問のご連絡ができるシステムになっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?