見出し画像

いつもお花の企画に参加してくださる皆様へ。


ここ最近で小原好美さんに贈らせていただいたお花たちをずらっと紹介させていただこうと思います。皆様、いつも企画参加ありがとうございます。

「まちカドまぞく 2丁目」すぺしゃるイベント
〜まぞく感謝の儀!ありがとまぞく〜にて


まちカドまぞくの2回目のイベントということで、限られた時間の中でデザインやらどうしようかと迷っていましたが、無作為に悩んでいてもしょうがないということでアニメを見返しました。そこで思いついたのが「純喫茶あすらで働くシャミ子」でした。イラストは梓葉さん(@star_x_closs)にお願いして、可愛い喫茶店衣装のシャミ子を描いていただきました。自分自身でも何かにチャレンジしようと思い立って、パネル制作に取り掛かりました。デザインをパワポで作りパネルに貼り付けて切っていく作業は思ったより悪戦苦闘し、改めて自分の不器用さを思い知らされましたがなんとか形にすることができました。次はもっと凝ったものを作りたいとも思えたフラスタになりました。

小原好美YouTube公開収録イベント~こはらのへや2023春~にて


なかなか今までここちゃん単独のイベントでお花を出す機会がありませんでした。アニメのイベントだとキャラクターに関連付けたデザインを作りがちなのですが、今回はそうではないので初めはどんなお花出そうかなと迷っていたなかで、色々調べていくうちに、キャラクターアレンジメントを見つけ、ここはらちゃんのお花を作ってもらおうと思いました。アレンジメントを会場に飾ってもらえるイベントは少なく、会場の雰囲気などもわからなかったので難しい面もありましたが会場では可愛らしいニコニコのここはらちゃんがいて嬉しくなりました。ありがたいことに多数の参加者か集まったのでネームパネルは写真立ての中の一枚の写真として皆様のお名前を掲載させていただきました。

小原好美YouTube公開収録イベント~こはらのへや2023春~にて

真っ赤な花束を模したフラスタです。
僕からの愛です。(全部、赤い薔薇にしようかと思ったけど重いからやめたw)



これは僕だけかもしれませんが、イベントにお花があることで内容に関わらず、鮮明にその日のことを覚えてたりします。それはお花がキッカケで話すこともあれば、他の人が話してる言葉が聞こえてきたりと様々で、記憶に残っているのかもしれません。

何より贈った方が喜んでくれているのが実感できて、言葉にしてくれて、ありがとうと伝えてくれて…お花贈ってよかったな、企画して良かったなと思わせてくれるのです。

今回の二つのイベントでは、他にも沢山の方がお花を贈っていらっしゃって、とても彩り溢れる空間がそこにはありました。どれもこれも愛に満ち溢れていて凄いものばかりでした。数が全てではないですが素敵な空間でした。

それもこれも考えたデザインを形にしてくれたお花屋さんのおかげでもあります。毎回素敵なモノを作っていただき頭が上がりません。本当にありがとうございます。

そして、皆様が参加してくださるお陰でこういった企画が形にすることが出来ています。イベントに来てお花を見て感想くれたり、イベントに来なくても気持ちだけでもと参加してくれたり、いつも本当に感謝しています。ありがとうございます。もし、自分もお花を贈ってみたいという人がいれば気軽に連絡してください。いつでも相談乗ります。

小原好美さんのことが好きで、人柄に惹かれて、お花という形で思いを届けることができて幸せです。ここちゃんありがとう。







夜の部でショートボブが好きでしたとかコメントしてごめんなさい🙇‍♂️笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?