見出し画像

火球、驚きの体験

昨夜、初めて火球を見た。
19:03頃にプレアデス星団を見ようと
双眼鏡を真上の空に向けたその時。

視界の端に、長い尾を引いた白い光が現れた。
そしてそれは北から西に、
ものすごい速さで通り抜けていくではないか。

それまでに2秒もあっただろうか。
白かった光は頭のほうから真っ赤に染まり
嘘のように消えてしまった。

おそらく火球が、大気圏で燃え尽きたのだろう。
27年もの間夜空を見上げてきたが、
初めての体験である。

それはとても美しく神秘的で
少し恐ろしくもあった。
あまりのことに心臓が止まりそうだった瞬間を
決して忘れることはないだろう。

恐竜絶滅を引き起こしたような巨大隕石は
またいつ地球に降り注ぐかわからない。
そう、我々が今地球上に生きているのは
むしろ奇跡なのだ。

人類はいつ滅びるかわからない。
日々悔いのない生き方をと思う。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは今後の活動に使わせていただきます。