見出し画像

宇宙科学館

今日は大好きな場所を訪れた。
私が宇宙を好きになるきっかけとなった、
佐賀県立宇宙科学館だ。

中でも特に好きなのが、
3階の宇宙発見ゾーンである。

天体や宇宙開発に関する展示はまるで美しい宇宙図鑑の中に入り込んだような気分が味わえるが、
宇宙空間を思わせる高い天井に浮かぶハッブル宇宙望遠鏡やスペースシャトル、ボイジャーの大きな模型も壮観だ。

どんなに忙しく疲れていても、
ここに来ると初めて宇宙に出会った頃の
眩しいばかりのときめきが蘇ってくる。
そして不思議な位、
空や地上が輝き出して見える。

そう、この感覚こそが私に絵を描かせるのだ。
これほど好きなものに出会えた私は
きっと宇宙一の幸せ者だと思う。

宇宙との出会い、
そして今でもたくさんの感動と癒しをくれるこの場所に感謝するばかりである。

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは今後の活動に使わせていただきます。