見出し画像

ダイエットは周囲に宣言したほうがいい

何度もいろいろな方法でダイエットを試みていて、まあまあ成功したり、意思が弱くて全く大失敗に終わったケースもいろいろです。

ただ、経験から言えるのは一人でこっそりダイエットしても絶対に誘惑に負けて挫折してしまうから、周囲に「ダイエット始めました!」と宣言したほうがいいということです。

自分の中でダイエットを決めても、スタートを一日遅らせて今日ぐらいは好きなものを食べようとか考えてしまってそもそもダイエットすら始められないパターンがまずあります。

その誘惑を乗り越えてダイエット自体はスタートしたとしても、今日は仕事を頑張ったから、週末だから、応援してるサッカーチームが勝ったから祝杯をとかなんとかやっぱり自分に言い訳をしてダイエットを中断してしまい、結局そのまま終わってしまいがちです。

その点、SNSでも友達に直接でも「今からダイエットするから!〇キロが目標だからそれまでは辞めない!」と宣言すれば、流石にある程度は続けられます。

3日坊主に終われば「またか。」「やっぱり。」と馬鹿にされるので抑止力になるし、例えばダイエットを知っている友達と会う時に暴飲暴食しそうになっていたら「あれ?ダイエット中じゃないの?」と言われるのでやっぱり恥ずかしくて抑止力になります。

それでもダイエットを継続するのは並大抵ではありませんが、少なくともひとりでこっそりダイエットをスタートするよりは絶対に長続きします。

あらゆるものを!置き換えダイエット

画像1

お金をかけてダイエット食品を購入したり、運動器具を揃えてタンスの肥やしになっていませんか?

どうせなら、お金をかけないでダイエットしたいですよね。高い料金を払って財布だけ軽くなっていては悲しいものです。

私は仕事を辞めて主婦になってから、運動量が減ったのかすぐに数キロ太ってしまいました。

しかし、主婦なのであまりダイエットにお金はかけられません。そこで工夫したのが『置き換えダイエット』です。

生活にかかわる、あらゆるものをダイエットのために置き換えましょう!

例えば、私はマンションの高層階に住んでいるのですが、時間があるときは気合いを入れて階段で登ってください。

いきなり登りも降りも階段は大変なので、登りだけでOK。それに、運動に慣れていない状態で長い階段を降りるのは、膝に負担がかかります。まずは登りで汗をかきましょう!

お昼ご飯もついついパンや麺類などの炭水化物が中心になりがちですが、冷蔵庫の余り物に注目してください。

中途半端に残った野菜をお鍋に入れて、スープにしてみましょう。沢山作っても、炭水化物を減らしてしまえば大丈夫です。市販のポーションタイプのお鍋の素を使うと、いろんな味が楽しめますよ。

小腹が空いたら、ついコンビニスイーツに手が出ませんか?ここはクリーム系のこってりおやつを控えて、ゼリーやカットフルーツに置き換えましょう!

よく見ると、ゼリーも色々な種類が出ており、ナタデココ入りは満足感もあってオススメです。カットフルーツも美容健康に良いので一石二鳥です。

毎日の生活で、移動をエレベーターや車から自力に置き換え、食事を高カロリー低栄養からローカロリー高栄養に置き換えましょう。

これらのちょっとした『置き換え』を数ヶ月地道に続けた結果、ジーンズがゆるゆるになり買い直しました!

グラマラスパッツのむくみへの効果を徹底レビュー!私の口コミ評価を紹介

下半身のむくみをケアしながらあわよくば美脚になりたい…そんな思いでグラマラスパッツを購入しましたが、想像以上の効果を実感することが出来ました!
グラマラスパッツの効果や一番お得な購入方法などをそれぞれお伝えして行きます♪ 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?