見出し画像

サボりすぎてやっちまった件

長い長い梅雨。
みなさん、体調崩したりいろいろ大変でしたよね!

そうです、ご多聞に漏れず6月の激務明けで、私も7月前半は体調を崩したりしているところに、娘の家庭訪問月間で毎日午前帰りの洗礼。

まとまった時間が取れなくなると後回しになるのが、経理のお仕事。

外注しているので、伝票を起こしたりして、取りまとめたりするだけなのですが、通帳の記帳から各種書類のプリントアウトなどなど、細かいけれど繋がる作業が多いので、1時間だけやるととても効率が悪いのです。

さらには子供が寝た後にやると、頭が冴えてしまって寝付けなくなるので、出来るだけ夜にはやらないようにしています。

これだけ言い訳をしていたら、わかると思うのですがw、やらかしましたーーー

久しぶりに記帳をしたら「おまとめ」されましたーーー(T_T) しかも記帳した時は気付かず、今日気づくというダメっぷり。

おまとめされたのは、1ヶ月半くらいで、そこそこ細かい入金が続くので、件数にしたら結構になります。

めちゃくちゃ焦りましたーー(>人<;)

1件も漏らさず記憶を辿るなんて不可能レベル!!とあの手この手を駆使した結果、アプリを入れて入出金チェックは日頃からしていたことが功を奏し、そこでは遡って見ることができました(T ^ T)

急いでスクショを保存してプリントアウトをして一件落着。いや、無駄に作業が増えたおかげで、まだ仕事は終わっていません。

皆さんも気をつけましょうね。
経理の方は恐らく1週間か2週間に1回は記帳していることでしょう。逃げ続けた私のポンコツっぷりに呆れる結末でしたー

それにしても、夏休みに入って長く子供を預けられるようになったので、久しぶりの集中時間。時計を見てビックリするような時間まで仕事できました。

お酒が飲めたら、こんな日はビールなのでしょうけど、飲めない私はご褒美にジンジャエールでも飲むことにしますw シュワシュワには違いない!

#ジンジャエールで乾杯 #記帳はこまめに
#経理派はサボれない

よろしければサポートをお願い致します!いただいたお金は恩送りに使わせていただきます!!