見出し画像

苦手にチャレンジ!!

最近立て続けに、手作りシュウマイに触れる機会があって、とても気になっていました。

過去に1度だけチャレンジしてみたものの、イマイチしっくりこなくて作らなかった、私にとっては難しいシュウマイ。


なんとなくもう一度チャレンジしてもいいかな?ともう1人の私が言うものですから、シュウマイの皮を買い込んでシュウマイ作ってみました!!


レシピにあるように、しっかり指で器を作って、肉を詰めます。

私は手が小さいので、結構皮が余ってしまいますが、どうしたら良いのかわからないので、そのまま蒸します。

食べます。

やっぱり手作りは美味しいです!!


なのですが、旦那さんの母もうちの母も餃子は家で作るけど、シュウマイは作っていなかったと言うのが共通で、2人揃って言ったことは、

手作りの見た目の正解がわからない!!


ということで、きっとまた手作りシュウマイは遠のいていくのだと思います。。。

だ、だれかー!
手作りシュウマイの包み方の正解を教えてください!!

#手作りシュウマイ #苦手にチャレンジ
#正解教えて #シュウマイウマイ

よろしければサポートをお願い致します!いただいたお金は恩送りに使わせていただきます!!