見出し画像

不動産投資のローンの話⑤

まだ①②③④を読んでない方はコチラコチラコチラコチラからどうぞ!

前回は騙されたとまでは言えませんが、営業の言いなりに物件を買って、結局損をしてしまった友人の話をしました。


さて、最終回です。


不動産投資のローンの話といいながら、だいぶ脱線しました。
いずれにせよ、不動産投資のためのローンは年々厳しくなっているのは確かです。それでもこれまでも悪くなって少し良くなって、また悪くなって、、、となってきたのもまた事実です。


そんなこんなで、様々な悪いというか信じられないようなニュースが続いているように、今、不動産投資市場は以前に比べて、新規に参入するには状況は悪くなっています。

当然ですが、今後どうなっていくのか、規制などが増えていくのか、空き家問題や供給過多であること、などなど自分で勉強して予測をつけていかなければなりません。

タヌキおやじへの道は険しいのです。


最後にもう1つだけ、騙されないためのアドバイスです。

当然と言えば当然のことなのですが、不動産投資をするなら信頼できる営業マンを先に探しましょう。

とはいえ、相手も仕事なので買う気もないのにのらりくらりと付き合ってはもらえませんが、買うならこの人という人に出会っておくと安心です。

仲良くなりすぎても売りにくいと営業マンは言いますが、とりあえず本当に「買い」な物件は情報が出たらすぐに買い手がつくようなものなので、人に紹介できる時間はとても短いです。

実際に不動産投資に詳しくなった営業マンは、みんながみんなではないですが、自分でもやっていることが多いです。仕事とはいえ先に情報が入手できるのですから、当然ですね。

あれ?ということは、不動産投資ってやっぱり魅力的なんじゃないのー??


な余韻で今回の連載を終わりにしたいと思います(笑)

読んでいただきありがとうございました😊


また不動産投資のことも小出しに触れていこうと思います!!


#不動産投資 #信頼できる営業マンを探そう
#情報大事 #勉強大事

よろしければサポートをお願い致します!いただいたお金は恩送りに使わせていただきます!!