見出し画像

学資保険入ってますか?

まるで私が学資保険について語り出すかのようなタイトルですが、違います(笑)

学資保険についてとてもわかりやすく書かれたブログに出会ったので、ご紹介です。

ちょっと長いですが、本質を突いているのにわかりやすい良記事です。お時間のある時にどうぞ!

ブログはコチラから

やはり自分でも最低限の金融リテラシーを身につけることは大切で、家族が生きていくための必要なお金はきちんと自分で守ることも大切です。

私達の親世代とは、収入構造がまるで変わってしまっているので、親世代ではなんとかなった方法を見て真似しても恐らく立ち行かなくなる人がほとんどだと思います。

私も中途半端にしか学んでいないので、偉そうなことは何も言えませんが、自分でしっかり勉強して、自分に合ったフィールドで必要な資産形成をしていくことが大事だと思います。


言われるがままに保険に入っている皆様。

簡単なテストに答えられないと保険に加入することを許されないステキな営業さんがいますよー!

私はそんな彼女のスタイルがとても好きだし、今入っている保険が安ければ絶対にそちらを残すことを薦めてくれる正直な営業スタイルを応援したいと思っています!

ただでさえ忙しい彼女を勝手に紹介したら負担をかけてしまうかもしれないので名前を伏せますが、個人的にご連絡いただければご紹介しますね。

彼女は私がやりたいと思って手を出せていない子供のお金の講座をやっていたり、お金のアレコレについて気軽に話せる大切な友人です。

#学資保険 #金融リテラシー #将来に備える

よろしければサポートをお願い致します!いただいたお金は恩送りに使わせていただきます!!