見出し画像

お金の料理教室最終回!!

本来の予定では、3月の頭から宇都宮で開催される予定だった
おうち経済教室が主催する「お金の料理教室教室」ですが、

直前に苦渋の決断で延期し、5月からオンラインで立て直して2〜3週間に1度のペースで開催してきました。

そんな「お金の料理教室」もいよいよ明日で最終回です。

最終的に、私を入れて51名の皆さんと一緒に学んでいます。大切なクラスメイトです!


私はもともと不動産投資分野にいたので、リスクや数字がよくわかっている不動産投資しか手を出していませんでした。

投資信託ねー、株ねー、勉強しなくちゃなぁ。。


というところにいて、おうち経済教室を作っていくにつれ、自分自身も逃げて通れない必要な知識となりました。

そこで講師の小西さんと繋いでいただき、ご縁あって、いよいよ明日を迎えることになるのですが、この数ヶ月の間に私自身何歩も前進することができました。


10年くらい前にドルが100円くらいになったタイミングで、なくなっても大丈夫なくらいということで預けた外貨預金10万円が、超超超低金利なのに3ヶ月に1日しかおろせなかったので塩漬けになっていて、やっと6月に引き出してみたら、11万円ちょっとになっていました。

その資金を元にアメリカ個別株を3つほど買い、積み立てNISAも今月からスタート。IDECOと娘のジュニアNISAも審査待ち中です。

資金面で言うと、追加融資を申し込んだところ、コロナ特例を使えることになり、残債分もまるっと借り換え扱いにしてくれて、金利が一気に下がって、以前より返済額が減った上に、条件がかなり緩和されていろいろと驚きました!しかもファーストコンタクトから1ヶ月以内に出ましたよ。
この辺詳しく聞きたい方は個人的に連絡くださいね。

余談ですが、投資用不動産は市場から消えているそうです。コロナで資金調達がかなり有利にできている人が多いので、ガンガン買われているのだと思います。まだまだマネーゲームは続くのかもしれませんね。


余談はこのくらいにして、

私の周りのクラスメイト達からも、「お金の料理教室」がきっかけで、証券口座を開設した報告は数知れず、旦那さんと一緒に勉強して実際に投資信託を購入したよと報告してくれたり、

銀行に言われるがままに入れていた投資信託を一部解約したりして、自分の意思でやるようにったと報告をくれたりして、

みんな同じステップで進んでいる感じがとても良く、シェア会もとても楽しい時間です。


そんな「お金の料理教室」も明日で最終回。

せっかくのクラスメイトとの出会いなので、今後もシェア会は継続しますね。
そしてここ数週間で決まった新たな企画もお伝えさせていただきたいと思いますので、クラスメイトの皆さん、お楽しみに!!

今からでも全回動画で視聴いただけます!
今後の完全無料シェア会にはご参加いただけますので、気になっていた方は是非お申し込みください。私からの最終のご案内になると思います。

https://ouchikeizai.official.ec

よろしければサポートをお願い致します!いただいたお金は恩送りに使わせていただきます!!