見出し画像

運動会代休の過ごし方

そこまで暑くもならず、寒くもなくだいたい曇っていた運動会。

今年もちょっとだけ泣いてしまった娘ですが、リカバリーはだいぶ早くて、競技途中から参加できました。

来年は泣かずに参加できるといいなと思います。

パパが運動会の代休もお休みをとってくれたので、日曜日も遊ぼうと久しぶりに茨城方面にお出かけしました。
美味しい海鮮を食べ、めんたいパーク、そしてひたち海浜公園へ

実は初めて行きましたが、遊べるところが沢山あって楽しめました!
犬も連れて行けばよかったと後悔したので、次に行く時は必ず連れて行きます!


さてさて、せっかくみんな揃っての平日休みでしたが、朝から犬を洗い、ベランダを高圧洗浄、犬のワクチン接種の病院、子供のオモチャの仕分け片付け、子供の洋服の衣替えと盛りだくさんの家のことをして過ごしました。

1つずつ、これ要るの?と聞いてしまうと固執してしまって「要る!」と答える娘ですが、お友達の投稿などから気になっていた一気に仕分ける!をやらせてみたところ、捨てて欲しかった幼稚園で製作してくる廃材を使ったイロイロをかなり手放してくれました。

この方法はこれからも使えそうです。


さて、今日から10月。
NPOが昨日で第2期が締まりました。

経理をやる私はここから2ヶ月が地獄です。

数字と向き合う日々ですね。もし、怖い顔をしていたら、放っておいてくださいませ(笑)

期限内に書類出せるように頑張ります!

よろしければサポートをお願い致します!いただいたお金は恩送りに使わせていただきます!!