見出し画像

COLOR-P5周年キャンプ②

続きです。

いつもとても食いしん坊の娘も、大自然の中では、食い気より遊びのようでした。

季節柄か、トンボが大量に飛んでいて、お友達と追いかけているだけで楽しそうです。2日間の間に2匹は捕まえたようでした。4歳児に捕まるトンボもトンボですが。。。

昼食を済ませて、一体何をしていたのか覚えていませんが、気づけば東京組が到着し、みんなでテントを張りました。

市町村によっては、災害用のものなのかテントや食器類を無料で貸してくれるところがあるようですね。
10人用のテントなどが用意されていました。

我が家は持参ですが、まだ2回目の出動のため説明書を見ながらやっと完成です。

テントが張れたら、エリッコモンスターやガーランドの準備です。
とても広いキャンプ場ですが、いい感じの森があり、そこを飾ります。

森にゲートができました!

子供たちは、それぞれ用意してくれた竹あかり、紙粘土でつくるランプホルダーなどのワークショップに参加させてもらい、私は一番役に立てそうなお料理班に仲間入りさせてもらいました。


誰に何を強要されるわけでもなく、居たい場所にいて、やりたいことをやりたいだけ手を出す。途中で抜けるのもあり。また戻るのもあり。

そんなゆるい感じで、時間は過ぎていきます。

肉が焼ければ、テーブルに出して食べたい人から食べる。

当然、お昼を軽く済ませた娘は、他の子が夢中になって遊んでいる間に、誰よりも先に食べ物に群がります。


お肉に焼きそばにおにぎり。

とても美味しくいただきました。
わたしはキッチンに立つメリットで、炊きたてのご飯を味見という名目で、誰よりも先にいただいたりして、役得をしっかり堪能させてもらいました。

手際の良いみなさんの指示で、翌日の野菜のカットまで済ませて、綺麗にお片づけ。

主婦が集まると本当にすごいなと思います。

予定よりだいぶ早くとりあえずのお腹が満たされたようで、少しまったりタイム。

視界から消えると吠える犬の相手をしながら、大人の方といろいろお話しさせてもらい、とても楽しい時間を過ごしました。

そして、夜のメインイベントが始まります。

③へ続く


#COLOR -P #キャンプ #5周年

よろしければサポートをお願い致します!いただいたお金は恩送りに使わせていただきます!!