見出し画像

やりたいことの意味づけ

国民健康保険の今年の負担額の通知が届き、ゾッとして慌てて持続化給付金を申請しました!

7月から2月で払い終えるシステムはどうにかならないものか?と毎年思っています。4ヶ月分均してもらえたらずいぶん楽なのに。。。


さて、主宰するおうち経済教室で開催している「お金の料理教室オンライン」

これが、全7回に出席し放題のシェア会までついて4,000円という破格なお値段でやっていますが、本当に本当にたくさんを学びを得ています。←運営メンバー一同も一緒に学ぶクラスメイトです!

コロナから、『自分』を以前よりも深く考え始めているところに、お金の話、マーケティングの話、ブランディングの話を聞かせてもらい、またまた海よりも深く考え始めています。


身近な友達にちょいちょい聞いてもらっていますが、「良い人すぎる」「サービス精神旺盛過ぎる」というワードが飛んできました(^-^;

何を隠そう、いろいろな相談を受けていますが、相談に対してはお金をいただいていません。

信用が積み重なるならいいかなーくらいにしか考えていなかったのですが、先日の講座でドキッとする一言がありました!

その先に売りたいものがあるなら


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


あれ?先に売ってるものないのに無料で受けてる(^◇^;)


無料が必ずしもいいわけではないという持論もありますので、そろそろきちんとお仕事として組み立てていく時がきたのかな?と思ってます。

楽しく友達に聞いてもらいながら、設計をしてみたいと思います!


そして、その組み立ての目玉の1つにしたいと考えているのが、5月から学んでいる「動画編集」

すでに人気上昇中のYouTuberさんの動画編集のお手伝いをさせていただいてます!
とてもありがたい展開で、お仕事として受けられることで、ものすごい速さで成長しなければならず、ダメージも受けつつ頑張ってます‼️

動画の方も私はセンスがないので、企画してくれる仲間と組んで商品化していけたらと考えてます。

給付金を使って買った新しいパソコンももうすぐ届くことになり、自宅オフィスもパワーアップ中です!

タイミングよく、旦那さんが会社でマルチモニターとして使っていたやつが、持ち込み禁止になったらしく、我が家に戻されたので、ありがたく頂戴しました!
あとはPC本体を待つのみです♫


よろしければサポートをお願い致します!いただいたお金は恩送りに使わせていただきます!!