見出し画像

任せる・握る。任せて任せず

弊社、優秀なメンバーが増えて、グングン事業が推進していくことを感じた

自分より優秀な人入ってきてくれたからこそ「ぼくが決めない方が良いよね?皆んなのが詳しいし」みたいなこと増えてきている

改めてこの「任せる・握る」の線引きをしっかりとして、それを伝え続けて移譲していくことが重要だなと感じています

ただ「不可逆な意思決定・人の話・お金の話」だけは嫌がられても入らなきゃなとも思っていて

バランスも大事だなと 任せるところと握るところのメリハリ大事。任せて任せずみたいな距離感も大事。

そして忌憚なく議論し合える信頼が最も大事

お酒と映画と読書が大好きで夜も眠れません。たくさん働きます。 プロダクトマネージャー ← 受託開発会社代表(コーディング/セールス/PM)。 fintech / プロダクト / 映画の呟きが多め。 ストーリーあるものが好き。