ChatGPT3.5 に「人の豊かさ」について、異なる tenperature で質問してみた結果

ChatGPT3.5 に「人の豊かさ」について、異なる tenperature で質問してみた。

プロンプトをいじることで意図した返答を得ることはかなり注目されてきたけど、ChatGPT には他の変数もある。

その中でも重要な temperature についての実験。質問事項は同じ「人の豊かさってなんだろう」。

temperature を上げていくと恐らくもらえる回答がぶれるはず。全部書いてもただ長くなるだけなので、 0.1, 0.5, 1 で 3 パターンずつ作ってみる

temperature = 0.1

人の豊かさとは、自分自身を持ち合わせた豊かな内面と外面を持つことであると言えます。内面とは、自分の内なる力や思考力、感情、意志などを持つことです。外面とは、自分の外見や行動、言葉などを持つことです。人の豊かさとは、自分自身を持ち合わせた豊かな内面と外面を持つことであり、自分自身を磨き、自分自

途切れた

人の豊かさとは、自分が持つ豊かな感情や思考、行動、表現などを持つことを指します。豊かさとは、自分の人生を豊かにするために必要なものです。豊かさとは、自分が持つ豊かな感情や思考、行動、表現などを持つことを指します。豊かさとは、自分が持つ豊かな感情や思考、行動、表現などを持つことを指します。豊かさとは、自分が持つ豊

また途切れた。けどあんまり変わらない?書いてあることは変わらず、文章が変わったような印象

人の豊かさとは、自分が持つ豊かな心や精神、そして豊かな環境を持つことです。豊かな心とは、自分を理解し、他人を理解し、自分を尊重し、他人を尊重し、自分を愛し、他人を愛することです。豊かな環境とは、自分が健康であり、自分が安全であり、自分が豊かであることです。豊かな心と環境を持つことで、人は自分を完全に表現でき、自分の力を

temperature = 0.5 

人の豊かさとは、心豊かな気持ちを持ち、豊かな感情を持つことを指します。また、豊かな家庭、豊かな人間関係、豊かな知識、豊かな経験など、様々な面で豊かな人生を送ることを指します。

お、 temp = 0.1 とは大分回答が違う

人の豊かさとは、心豊かになることです。心豊かさとは、自分自身の生き様を楽しむことであり、自分の信念を追求し、自分の価値観を実現することによって生まれるものです。自分の豊かさを実現するためには、自分の人生を楽しむことが重要です。自分の価値観を実現するためには、自分の人生を楽しみ、自分の行動を自由に行うことが重要です。また、人との

おぉ、temp=0.5 の 1 回目とは文章量が増えた。 temp=0.1 や 0.5 の 1 回目にはなかった「信念」や「自由」「価値観」という言葉が出来てきた


人の豊かさとは、心豊かさや精神的な豊かさなど、人間が持つ豊かな状態を指します。心豊かさとは、人が幸せであり、自尊心や満足感を持つことを指します。精神的な豊かさとは、人が楽しんで生きていることを指します。また、社会的な豊かさ、物質的な豊かさなども含まれます。

豊かさそれ自体の定義に触れてる!! 色んな豊かさが確かにある

temp=1

人の豊かさとは、心豊かな気持ちや暮らしの豊かさを指します。豊かさは、充実した精神、自由、安心感、健康、社会的地位など、実りある生活や可能性を感じられるようなものを指します。さらに、豊かさは心豊かな状態を保つために精神的且つ物質的な資源を有することを指します。

temp = 0.1 と 0.5 をまとめたような話

#笑顔
笑顔というのは、外面が暖かくなり、好感が持てる人には、その人の豊かさが印象的に表れると思います。親近感をもたらす表情であるとも言えますが、一人ひとりによって内面の豊かさも表れると思います。心と心で特別な物が起きるし、笑顔には「誰かの幸せのために友情を感じたり、癒しや温かいものを得たりすることができるな」という意味もあります。

なんかハッシュタグ出てきたw そして笑顔の話にされてるww

「豊かさ」という言葉には、実物的なものや金銭的なものを指しているだけではなく、体力や心の健康など、心のゆとりさえも含めて、全般的な幸せを指しています。また、エネルギー、余裕、自律性、自信などの「自己効力感」も含まれます。豊かさを持つ人というのは、現在の時点で恵まれた身近なものを大切に楽しみ、望む未来へと自分を進めていくような考え方をする

最も哲学者っぽい?

お酒と映画と読書が大好きで夜も眠れません。たくさん働きます。 プロダクトマネージャー ← 受託開発会社代表(コーディング/セールス/PM)。 fintech / プロダクト / 映画の呟きが多め。 ストーリーあるものが好き。