見出し画像

5本のバラの花言葉

わたしは今会社の一員として接客をしているわけだけど、接客しているお客様を積極的に選べるスタイルの営業をしている。研修だけど。
ナンパスタイルの営業なので、私が喋りたい人を選んで声をかけられる。

最近は老若男女問わず、可愛らしい人に声をかけるのがブーム。
にこって笑ってたり目尻にシワが寄っていたり、一緒に来ている人とケタケタ笑っていたりするのはいい合図。

可愛らしい表情や仕草や表現を見るととても癒されるんです。。。。
素直に悩んでいたり考えたいたり、とにかく素直な表情に癒される。
だからもう可愛い人を見かけたらすかさずナンパ!

あー、今日はこの人と話せてよかったなってなる、出会えてよかったわぁ、癒しと元気をありがとう!ってなる。それに加えて買ってもらえて、喜んでもらえたらもう超最高!うれしい!
っていう日々になってきた☺️

そんなことを考えていたら、誕生日のプレゼントに親友が5本のバラをくれた。意味は、あなたに出会えて嬉しい。
あんまりにもロマンチックで本質的で美しい。
そういう人。愛のできる人。
お互いのことが悲しいくらいになんでもわかっちゃう人。出会えてよかった人。
きっと5本のバラの意味を教えてくれようとしたのだろうけど、残念ながら花の名前は覚えないくせに花言葉だけ変に覚えちゃうタイプのお花屋さんをやっていた時代があるのでたまたま知っていました☺️
ありがとうしょうたろう☺️

出会ってくれてありがとうって、とても嬉しい。いつだって忘れたくない感謝の気持ち。
会社の一員になってから、その気持ちを忘れていたなって思った。
会社の一員である以前に私は私で、出会えたことの喜びを、もっと味わえる柔らかい心を大切にしていたい。

わたしはわたしの人生においてどんなタイミングでも誰に対しても、出会ってくれてありがとうと思える人でありたい。そのために努力や研究をしたい。

出会ってくれてありがとう。
そう言ってもらえるような一瞬を過ごすことに集中できるようになれば、
どこにいても、誰といても、私は癒されるようなやさしい愛の瞬間に出会えるはずだと思えた。

幸いナンパシステムだから話したい人を選べる環境!

私が落ち込んでいる時とか、自信がない時、いつも言葉で最後の一押しをくれる存在に出会えてよかった。ありがとう。愛をありがとう。
誕生日、祝ってくれてありがとう!🌹☺️

#毎日更新
#毎日note
#365日note
#日記
#エッセイ
#花言葉
#人生を変えた出会い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?