見出し画像

君が朝を恐れぬように

最近は、折坂さんの朝顔を無限リピートしています。わたしが好きな男性アーティストさんの中にはtofubeatsさん、BASIくんなどがいます。彼らの歌から感じるものは、純粋で嘘のない、肌のような温度感の愛です。

あぁ、こんな人に愛されてみたい、こんな人と愛をしてみたい、いったいどんな幸せな毎日が待ってるんだろう、って。
彼らの歌を聴きながらふわふわと考えています。その感覚はまるでシャボン玉の中にプカプカ浮いているような感じで。
彼らの愛を、歌で感じているだけで本当に幸せで、気持ちいいんです。恋人になりたいとかそういうわけじゃなくてただ、気持ちいいんです。。

まるで中学生の女の子がジャニーズについて語るみたいな感じになっちゃいそうだけど、、、今日はこの3人の歌の大好きな部分を
抜粋して、その素敵な歌詞に愛される感覚を残しておこうかなって、、、
ていうかメロディーも超絶最高なので、
ぜひ動画も見てみてください☺️💓

朝顔/折坂悠太

ここに願う願う願う
君が朝をおそれぬように
ここに願う願う願う
その窓を選び降り注ぐ

はぁ、そばにいなくても愛は薄れなくて、
愛は降り注ぐものなんだなって、降り注げるものなんだなって、思わせてくれる歌。満員電車で苦しくても、グッときちゃいます。

RIVER/tofubeats

一度生まれた愛は
二度と消えることなく
空と海のあいだを
まわる まわる まわる                    

あの愛はなんだったんだろう、あの人は忘れてしまったかな、わたしは、忘れてしまうのかなって、そんな風に寂しくて悲しくなる日もある。でもきっと大丈夫、形を変えて、私たちの愛は気持ち良く、どこまでも流れ続けているはずだと、そう思える。とても強く。


愛のままに/BASI

夢の途中であなたに出会い愛を覚えた
たとえ世界がどうなろうとも愛のままに

いつだって私たちは夢の途中、でも、理屈じゃなくて心からの愛を信じていいんだ、それに従っていいんだ、ううん、信じられるのはそれしかないって、自分の中の愛に気づける歌。


どれを聞いてもふわっとやさしい愛に抱かれた気持ちになる。歌って愛がこんな風に伝わっていくんだって感動するし嬉しくなる。

思えば、こういう歌を教えてくれる人はいつも愛する人だなと思う。愛する友達、恋人、いつもいつでも愛に触れられる、素敵な音楽たちを教えてくれてありがとう。そして、みなさま、歌ってくれてありがとうございます。

サムネイルは、折坂さんやRIVERを教えてくれた親友の未陽がとってくれたもの。愛しい☺️💓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?