見出し画像

パン好きの人のためのダイエット術

おはようございます☆
日曜日担当、PT兼ダイエットアドバイザー長島です♡

『グルテンフリーダイエット』
少し前から話題となっているこのダイエット法。
小麦製品を一切取らないことで
短期間で痩せやすいと注目されていますね。

しかし、
それとは矛盾するように
少し前からじわじわと人気が出ているパン業界。

毎回大行列となり後が絶たない食パンブームや
お気に入りのカフェのサンドイッチ等など、
ちょっとお洒落な朝ごはんと言えば、欠かせないのがパン。

パンの焼ける匂いだけで幸せになったり、
見てるだけでワクワクしてくる商品の数々…♡

それとは裏腹に、
糖質・脂質の面でダイエッターは
避けるのが当たり前のようになっている
小麦製品の代表であるパン。

一時期は我慢出来ても、
一度食べるとやめられなくなってリバウンドしてしまう。
そんな方も多いはず。

今日はそんなパン好きな方必見!!

『食べるから太る・食べないから痩せる』
から
『好きなものを食べながらでも、この方法なら痩せられる』
に変わる、確実的且つ実用的な食べ方の工夫をお伝えしていきます☆

目次

1.パンを食べても痩せている人との違いって!?
2.パン好きは必見!栄養素から学ぶ痩せる食べ方!!
3.単に食べるだけではダメ!!注意する2つのpoint!!

1.パンを食べても痩せている人との違いって!?

太ると思って我慢している自分とは対照的に
パンを食べながらでも痩せている人

”きっと食べても太らない体質なんだろうな…”
なんて思ってしまっていませんか??

ここでキーとなるのが、
食べる時間とタイミング!!

炭水化物×脂質の”塊でもあるパン。

メロンパン・クロワッサン・カレーパン等
手軽に摂ることが出来る反面
ダイエット時には避けたい食べ物の一部でもあります。

一番NGとなるのが
空腹時にパンだけ食べ進めてしまうこと!!

逆に言えば、これさえ避ければ
パンを食べながらでも痩せることは十分可能です☆

実は痩せている人は無意識にも
今日伝えるポイントを守っている人が多いんです!
そのポイントをしっかりと押さえていきましょう(^^)

2.パン好きは必見!栄養素から学ぶ痩せる食べ方!!

ここから先は

1,074字 / 1画像
週3回の頻度でコラムを更新!栄養に関する本質的な部分の理解とダイエット、筋トレなどの悩みに対する食事など。あなたの栄養知識をグンっと引き上げてくれるホンモノのマガジン!

みなさんが毎日の食事に最適な選択ができるようになる「栄養マガジン」栄養の本質から理解し、良い・悪いで判断するのではなく。自分にあった最適な…

最後まで読んでくださりありがとうございます^^! こんな感じでダイエット・美容からキャリアの話まで、ちょっとためになるようなお話をお伝えしていますので、また読みに来てくださいね❣️