見出し画像

沖縄本部 2日目

朝からあいにくの雨。
でも与論で海を満喫したからかな、気持ち的に落ち込みはない。

8時からホテル内のジムへ。1時間ほど動いてから朝ごはん。ジムで消費した分を有に上回る食事摂取量。(笑)おなか満たされました!
沖縄料理たくさんあるのが嬉しい。ここのビュフェは美味しいと思います。

お部屋に帰って、台風情報に焦りを感じ、作戦会議。どうしても延ばすのは無理があるかもしれない、ということで明日帰ることに!!

JALやブッキングドットコムとのややこしいやり取り。18時過ぎにようやくすべて解決。ひとまずホッと安心。明日昼前の飛行機、どうか飛びますように。ホテル代もレンタカー代も一泊分帰ってくるようになってホッと安心💦

昼過ぎにロビーにて、ウェルカムドリンクサービス。今回は2年記念で出張ネスカフェ。

シトラス+コーヒー

15時過ぎに、美ら海へ向かう。途中、スタバ発見して、旦那様たってのお願いで寄り道(笑)ダブルチョコフラペチーノ二人で分けました。(結局飲みたい)

海沿いのいい景色!



そして16時からの入場券で、美ら海水族館へ。2回くらい来てるけど、今回も楽しい時間でした。アソビューというサイトに新規登録すると10%OFF!私は前に使ってたので、旦那の携帯で♪

大水槽はずっと座って観ていられる
そういえばジンベイザメ1頭亡くなったんだっけか・・

一旦帰宅して、居酒屋へ向かう。
くぇぶう さん、美味しすぎます。
昨日、ぷらっと歩いてて見つけたお店。
その時お店に声かけたら、空いててラッキー!
東出夫妻と子供ちゃんの写真があってびっくりした〜。地元なんかな?

ジーマーミ豆腐
もずくの天ぷら
島らっきょの天ぷら
シャコガイの刺し身
ソーメンチャンプルー
島とうがらしの餃子
魚のすり身と豆腐のふわふわ天ぷら

健一さん曰く、ここのもずく天ぷらが一番
シャコガイの刺し身

ジーマーミ豆腐
ゴーヤチャンプルー
ベランダで花火見ながら食べる用で、お持ち帰りしました。

豆腐系は、ちかくの 山城とうふ で取り寄せてるみたいで美味しい!ジーマーミ豆腐の中で一番好きかも。時間あれば行きたかったなあ〜

そして夜のイベント2周年の花火が20:30から!
間に合った〜!
近くだから迫力もあって、ロケーション最高。

少しゆっくりして、ロビーのbarへ。
二人でのんびりしっぽり。
旅行最後の昼が、美味しいご飯と素敵な夜になって満足!!

お部屋帰って就寝。
明日は、早起きしないと〜

瀬底リゾート夜の景色
瀬底リゾートを散歩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?