見出し画像

ノスタルジー

去年、葉加瀬太郎が出演する野外ライブにいった際の夕陽。夏の暑い日だったのだけど、わたし夏の夜がすごく好きなんです。

暑くて溶けそうな昼間を終え、眠りにつく夏の日の夜は涼しくて、風がきもちよくて。むかしから変わらない日本の夏。過ごしにくい蒸し暑い夜もあるけれど、わたしが思い出す夏の夜は風の気持ちよいちょっと寂しい夏の夜です。

家族で歩いた家までの道も、学生の頃付き合ってた人とサークル帰りにアイスを食べながら歩く道も、思い出すのは夏の風がきもちのよい夜。

この野外ライブの日もいっしょでした。

まだ日が出ている間はすごく暑かった!暑い中、たくさんの人が一同に会してみんなで音楽を楽しみリズムをとって。ライブが終わるころには日も落ちて、涼しい風が吹くなかお母さんと公園をあとに、駅まで歩いた。

去年のことなのにすごく昔のことのように感じるなあ。

そして春が終わったらまた今年も新しい夏が始まる。ワクワクする夏が始まるねえ!

サポートなんてしていただいた日には一日中喜んでいます。ぜひみなさんお友達になってください。