見出し画像

静岡(2021/6/14)

あまりにもサボってしまった。何を書こう。Instagramで更新していたおやゆびドローイング(noteのヘッダーにしているやつ おやドロ)もずいぶん間があいちゃった。

おやドロは名前の通りスマホにおやゆび描きのドローイングのシリーズ。わざと上手く線がひけないようにおやゆびを使っていたのに、妙にこなれてしまったのが悩みだったけど、サボったらちゃんと下手になってた。

気分転換にずっと気になっていたバナナワニ園とシャボテン公園に行った。バナナワニ園は大学の先輩がよく行っていたからで、シャボテン公園はよしもとばななの『王国』シリーズから。シャボテン公園が深く刺さったね。静岡のあのちょっと変な感じはなんなんだろう。いろんな観光スポットがあるけれど、それのどれもが混んでるのか混んでないのか全然予想できない、でも案外たくさん人が来ているあの感じ。自分もそこに行くけれど、なぜここに人が…と思ってしまうよ。静岡は何回行っても楽しいだろうな。

まだまだ行ってみたいところがたくさんある。道中見かけたよくわからない博物館?も気になる、気になる。

小さなサボテンを1つ買ったから、明日職場にそっと飾ろう。

ではでは、また
早川 佳歩

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。 ふだんは絵画を制作しています。 作品や展示についてはInstagramを中心に公開・お知らせしています。