見出し画像

応用の利かない男

うちの旦那はよく家事をしてくれる方だと思う。
ごはんを作るのも、風呂掃除をするのも、洗濯するのも嫌な顔をしない。
Webライターの仕事が立て込んでいる時など本当にありがたい。

しかし、彼は応用の利かない男だ。

ごはんを作っても、油で汚れたシンクや壁はそのまま。
風呂掃除はバスタブのみで、床やカランは目に入らないらしい。
洗濯物もどこでもいいから適当にピンチで吊るす。Tシャツなんかがヨレヨレになっていても。

いきおい、私が担当する日は、負担が増える。
私とて掃除は得意ではない。むしろ苦手だ。
今日は風呂を磨いたけれど、築10年。やはり完璧にキレイにするのは無理だと諦めた。

だから彼に文句は言わない。
やってくれるだけでじゅうぶんだ。

しかし、私が大掃除だとドタバタ駆け回っているのにスマホでゲームなんぞをやられていると、少しばかりイライラする。

イカンイカン。
いいところを見ないと!!
普段飲んで午前様になっても怒らないところとか!
ベロベロに酔って次の日二日酔いでも怒らないところとか!
異性の友人と飲みに行っても怒らないところとか!

全部酒関係かー!!!

夫婦ってこうやって上手くごまかしながら続いていくものなんですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?