見出し画像

新橋行きたい

新橋に肉料理がおいしい飲み屋がある。
でももうずっと行けていない。コロナの馬鹿め。

お酒を飲んでいると知らず知らずのうちに人脈が広がって、いつのまにかそれが仕事に結びつくこともある。
飲める体質で良かったー!と親に感謝。父よ母よ、強い肝臓をくれてありがとう。

それはさておき、最近書いた記事でもちょっと前に書いた記事でもそうなんだけど、ジェンダーとか多様性について取り上げる機会が多い。

これがまた難しいのだ。何をどう書いてもどこかから叩かれる気がして、いまいちもう一歩踏み込みない。

これがイカンのだろうな。叩かれてもいいや!ぐらいの気概が欲しい。これが私の記事だ!文句あるか!ぐらいのね。

他のライターの皆さんは、どう思いながら記事書いているんだろう?

コロナが治まったら、新橋で飲みながら話でも聞いてみたいもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?