見出し画像

ひとまず「youtube大学」を情報源にしてみる。

情報・食・物・付き合う人、
選んでいくことがより大事になってくる。


というような記事を先日書きました。
(もちろん個人の意思によります!)


そんな中で情報を選ぶって、
SNSをみてもたくさん無意識にいろいろ流れてきて情報が入って来て、
あまり見ないようにしたりとか、必要な情報だけ見たりとか、必要ないものは目に入らないようにするとか。
してはいてもなかなか、難しい。
不必要でもちょっと気になって目に留まる情報も多い。


だからこそ、
むしろ、必要なものを見つけていくしかないとおもってもいます。


そこで最近、これはいい情報なのではないかなというコンテンツを見つけました。


「youtube大学」


これ、聞いていやあ・・・見ない方がいくない?と思う人もいるかもしれません。
批判も多い!間違えた情報を言っていることもあるんだとか。


でも、自分の中では1もわかっていなかったことがわりと分かりやすく解説されていて、面白いんですよね。


しかも、情報はそもそも、発信していることが正しいかどうか自分で判断しないといけない時代ですからね。。。
情報をみたらあとは自己判断。
あと、そもそも正しくても間違えていても動画を見て100%理解するのは難しい。


その中から自分にとって必要必要ではないを意識無意識で選択していく。


そして必要なことは自分で勉強してものにしていくしかない。


そんな気がする。
大したことは言えないし、地頭良くないからなんとも言えないけど←


少なくても
「世界・日本で起こっていることに関心を持ってザっと知れる。」から、
いいとおもって見ています。


そんな気持ちで見れれば、youtube大学っていい情報源な気がする。


あと、大谷さんの回はめっちゃ面白かったですよ!


あの感動をもう一度味わいたい人におすすめです。(笑)


あと動画を見て、世界(海外の方にも)に通じる仕事をしたいと思っている今日この頃です。


それが何か、自分にできるそれはなにか、学びたい。




記事を見て頂きありがとうございます。 少しでもお役に立てましたらサポートいただけるととても嬉しいです☺︎