そいや、推し活の8割をお休みしてます。

推し活の8割をお休みしてます。

過渡期がそわそわいろいろ気になっちゃって苦手なので。

ぼかぁ推しの歌が大好きなので、「卒業後に推しの生歌がどの頻度で聴けるのか」はすげー大事なのね。 ラジオもテレビも、そういう話題がないか、少しでも期待が持てないか、とかそわそわそわそわ24時間考えちゃうに違いないのよ。 なので、

  • ライブは行く

  • ラジオとかテレビは録音や録画ができればする。色々決まってから見る。

  • YouTubeは見ない(おすすめに出てきて管理がめんどくさいので。必要があれば広告が出てもプライベートウィンドウで見るつもり)

  • 音楽もエネルギーになりすぎたり感傷的になりすぎたりするので他のものを聴く

という感じになってます。

あとは

  • リミスタは2枚買ったけど外れた。サインは届くのでヨシ!

  • 個別は発売日に忙しく、翌日あたり見たら売り切れてた

  • 春ツは関東3つと地方2つ申し込んだら地方2つしか当たりませんでした。オデッセーも一般も三郷(だっけ?)はダメでしたなー

全然、卒業後もアンジュルムも推しメンも応援していくことは変わりません。

2割は、応援の気持ちが1割と、ライブに行くぶんが1割。
テレビの視聴率もラジオのメールもタイムシフト視聴も、したほうがいいのは分かるけど、今は自分の心身を優先しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?