相続放棄

こんばんは。皆さんお元気ですか?

もう仕事が終わった方もまだ仕事をやっている人もお疲れ様です。

今日はでday offでした。休日でした。

忙しかった。まず整形外科のリハビリに行き、

区役所に行き、運転免許の住所変更に行き、

いつもお薬貰っているクリニックに行き、前に通っていた、スポーツクラブ

のロッカーの荷物を取りに行きました。

もうくたくたでした。

家に帰って来たら、相続放棄の書類を作るために書きものをしました。

お父さんがなくなって早4ヶ月経ちます。

相続放棄するには裁判所に書類を出さないといけません。

本当は亡くなって3ヶ月までにしなければいけなかったのですが、

全部書類が揃うことが出来なくて、とりありず戸籍謄本だけおくりました。

足りない書類は後日送りますと書き添えればいいと聞いていたので、

でも早1ヶ月も経ってしまって、催促の電話が裁判所から来ました。

このことはお兄さんも、妹も知りません。

亡くなった当初から相続放棄したいと思っていて、

意思表示していたのですが、兄は相続して欲しいようでした。

会うたびに田舎に帰ってこいと言うのです。

でも東京に住んだ方が私には合っています。

そんな時期に兄は妹と私でつるんで俺を落し入れようにしている。

と妹に話したそうで、なんでそう思うかしら??

母の介護保険使うのも反対したし、いつまで大人にならない

人だと思ってしまいます。

私はあんまり関わらないようにしようと思います。

世の中に起きる家族の中の事件って一概に言えないけど、

八つ当たりされる人が当たる人を殺めてしまうような気がします。

その気持ちは痛いほど、分かるけど、自分の人生が大事だと思う。

自分のストレスを相手にぶつけないことが出来る人は

大人なんだと思います。

私は私らしく生きて行こうと思います。

こうやって文章を考えたり出来るのはとっても幸せなことだ思う。

田舎なら到底出来そうにありません。

東京に行かせてくれた両親に感謝したいです。

ありがとう。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

それではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?