見出し画像

🔳起業するなら強運な女になろう

私は26歳で起業したのですが、右も左も分からない時に、いろんな名経営者という方々の本を読み漁っていました。その中で、会社に人を採用するときに、どんな人を仲間に入れるかという角度でいろんな著名人の人の本を読むと

当時、時代を作ってた流通革命、価格革命で有名だったダイエーの社長は
「弁当を食うのが早い順に採用」などおっしゃっていたのが有名で

あとは、超老舗の大企業ですが「運のいい人間」(相手に運がいいか聞いて、自分で運がいいと思う人を採用するそうです)

と言っていて、なるほどなと思ったわけです。(ちなみに、私たちの憧れのサイバーエージェントの藤田さんは「素直なやつ」と述べていました)

というわけで、起業していく、成功していくにあたって、やはり「必ず成功したい」という思いはみなさんあるでしょうので、全てを味方にしてしまう、運までを味方にしてしまう方法についてちょっと考えてみたので、書いてみます。

ちょっとだけバズってたのですが、

ここから先は

956字
■26歳で起業。23年目に突入。2012年当時最年少女性社長としてマザーズ上場。連続起業し、キッズライン創業者&CEOの経沢香保子です ■裏垢ブログです ■内容は、個人的な体験の話もありますが、起業したい女性に役に立つ内容を少し辛口で ■バツ2シングルマザーで、もうすぐ50歳目前、まだまだ夢や野望ややってみたいことを探し続けたく、自ら掻き立てる意味での記録 ■優しく見守ってくださる方、私の人生に興味がある(アンチではない)方お待ちしています

このマガジンは、自分自身が26歳で起業し、最年少上場し、現在連続起業している立場として、起業したい女性に向けてお役に立てるようちょい辛口発…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?