スクリーンショット_2018-04-02_19

■みんなで宇宙にいくことにした。

今日は新年度スタートの日。

キッズラインにとっては、4分の3半期が終わって、最終クオーターに突入する大事な日でもある。

だから、魂込めてキックオフをした。

3年経ったキッズラインの振り返り、今期の振り返り、現状の立ち位置や今後の目指すべき姿、目標達成状況、4クオーターですべきこと。

そして、何よりも、私がみんなと確認したかったのは、心を一つにしたかったのは、お客様が求める「最高のキッズライン」とは?それを実現できる「最高のチーム」とは?

ワークショップをしながら、みんなで確認した。

===

最高のチームってどんなチームか?

みんなでワークして、

私たちキッズラインの定義する、最高のチームとは

「宇宙に一緒に行く仲間」

その理由は、まず第一に、

宇宙に行くには「宇宙に行く」と決めなくてはいけない。飛行機が飛距離を伸ばしたら宇宙にたどり着くわけではない。先に、宇宙に行くということを決めて活動を開始するのだ。目標が一致することは仲間として大事、さらに、その目標は、私たちキッズラインも、誰も成し遂げたことのない、ロマンがあり、社会を進化させるもので、偉業をみんなで成し遂げるというものだからだ。

そして次に、

宇宙に一緒に行くには、強烈な信頼関係が重要だということだ。

宇宙に行くというのは、地球をはなれることなのだ。安全、安心でいつでも私たちを受け入れてくれる大地である地球を離れるということは、誰にとっても怖いことだ。

でも、そんな恐怖を超えるほど一緒にいて魅力的で誇らしくて、一人一人が持分をしっかり守るからこそ、こいつらとなら偉業を成し遂げられるというわくわくのイメージに変わるのだ。

命を預けあえる信頼関係、どんなことがあっても乗り越え、成し遂げるという強い意志のつながりだ。もし万が一トラブルがあったり、予想外のことが起こったら、みんなで一致団結して乗り越えるのだ、そんな強い安心感でつながる強烈な信頼関係。

というわけで、私たち、キッズラインは、今日、新年度から、最高のキッズラインを目指して、最高のチームとして、新たなステージに行くことにしました。

ぜひ、私たちと偉業を成し遂げたい、社会を進化させたいという仲間を絶賛募集中です。

COO、エンジニア、マーケッター、その他あらゆる職種で募集中です。

一緒に宇宙に行きたい仲間、お待ちしています!

応募に関する質問は匿名で私とNYAGOでチャットできます。明日朝6時から先着10名様で私が直接お答えします。

こんな仲間がいます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?