スクリーンショット_2016-03-08_18.40.04

■「愚痴はリストカットと一緒」と言われた話

ある経営者から聞いた話を、先日につづき今日も書きたいと思います。

(本題の前に、私の周囲には本当に素晴らしく活躍する経営者の方が多く、会食や商談やいろんなシーンで、人生にとってもビジネスにとっても、凄く大切なことを教えてくださるので、この月刊マガジンでは、シリーズとして、読者のみなさまとシェアしていきたいと思っています!)

なにか大きなことに挑戦していればしているほど、大きな山に打ち当たることもありますよね。日に何個も重なると、いくら普段強気な(強気に振る舞うように意識している)、頭がお花畑な私も、愚痴りたくなることもあります。

私は、「ネガティブなことは公の場所で言わない、書かない」って決めているのですが、先日、そのある経営者に、

「愚痴も絶対にいっちゃダメ、親しい人にも、たとえ独り言でも言っちゃダメ。愚痴はリストカットと一緒だよ」と、教えられました。

彼が言う、その理由は、

(月刊「経沢香保子の本音の裏側」購読者は無料でお読みいただけます。単品記事では100円にさせていただきました。月刊「経沢香保子の本音の裏側」は初月無料なので、よかったら試し読みしてくださいませ。編集方針はこちら

ここから先は

672字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?