スクリーンショット_2016-02-28_13.42.31

■人間的魅力ってこういうことなのかもしれない

3万以上のリツイートが瞬時に広がったというこのつぶやき。イタリアンレストランで40人の貸し切り予約があったのに、お客様がこなかったということアクシデントからはじまった。。

その事の顛末を、きちんと、店主がBlogにかいていた

なぜ、Twitterをしたのか、実際お客様にどう感じていたのか、そして、顛末について

http://www.pancia.net/index.html

お会いした事なんてもちろんないけど、行動のもとにある想いが、食に対しての敬意だったり、地元への気持ちだったり、素敵だなって思ったし、お客様に関して憤ってしまった反省をしたためたり、お騒がせをお詫びして、これ以上ひろまらないようにって、謙虚で、素直でチャーミングだなっておもったし、今回のプロセスを振り返って、自責の念で学びにしてしまうところとかまじめな経営者っぽいなっておもったし、(あくまでも記事の印象ですが)

アクシデントのときの行動って一番人間性がでるので、勉強になった、いい話だなって思ったからシェアしてみました。

私も、どんなときも、『愛ある言葉、愛ある行動』を選択して生きていきたいなって改めて思いました。

お店のトップページの動画がかわいかった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?