スクリーンショット_2016-03-22_20.06.51

■私が、はあちゅうと組んだワケ@女性起業家サロン

4月1日から始まる女性起業家サロン。続々と素敵なメンバーが集まっています。(1日で既に40人近く!ありがとうございます!)

「本気の人だけ集まってください」とお伝えしていますが、それは「意欲のある方」という意味で、なにも「現役の女性起業家」に限りません。

私たちは輝こうとする全ての女性とともに向上したいと考え、具体的に言うならば、以下のような方を対象に考えています。

現在OL そして。未来を以下のようにしたい、と考えている方、

「いま、仕事を頑張っているので、素敵なロールモデルと知り合いたい」「将来の育児と仕事の両立のイメージをつけたい」「いつか起業したい、フリーランスになりたい」「社内企業のような立場にいる」「新規事業担当をしている」「会社員だけど副業してみたい」「毎月あと3万円くらい稼げるようになりたい」

そして、既にフリーランスや個人事業主の方で未来を、

「自分でサービスを作ってみたい」「仕事の単価をあげたい」「最初に一人を雇うかどうか迷ってる」「ネットワークを広げて仕事の範囲を広げたい」「オンラインでの発信力を高めたい」「いつどのように法人化しようか迷ってる」

さらに、既に起業している方で、未来を、

「商品・サービスを拡販したい」「部下のマネジメントなど、周囲に言えない悩みを解決したい」「ワンランク上のステージに上がりたい」「経営哲学をしっかりもちたい、会社や組織をブラッシュアップしたい」「取材がくるような会社にしたい」「上場も視野に入れてみたい」

そんな風に、本当に広く「本気で未来を変えたい方」を考えています。

なので、はあちゅうと私が組んだのも、私も、はあちゅうもサラリーマン経験を積みながら、はあちゅうは、さらに大企業からベンチャー、そして副業しながら起業の足がかりをつかんだこと。そして、個人事業主として最大のパフォーマンスを出そうと奮闘している事こと。なによりも、彼女がブレイクしているその理由が、彼女の主体性と強い意志と、努力によって支えられている事は、あまり公には知られてない事。

そして、私の場合、26歳という比較的若い年齢で、右も左もわからないまま自宅で起業して(しまいw)、自分なりにいろいろな事をもがき、苦しみながら、勇気を奮って人を採用し、心から絞り出すようにサービスを開発し、葛藤しながら組織を拡大し、震える心で上場を目指し、、、、いろいろありながら、退任し、そして現在は個人投資もしていますが、私は、再び起業家としてスタートしたばかりです。

なので、はあちゅうと、私が一緒に組む事で、より幅の広い方々へメッセージがおくれること、私とはあちゅうのそれぞれの人脈(言葉は好きではないのですが)シェアできる事。そして、二人とも10年以上個人活動も含め「何かを生み出す起業家」的な生き方をしてきました。それらを奮闘しながらつかみ取った学びの全てを、何年か運営してきてノウハウもたまったオンラインサロンに結集・投入させることができました。

時は4月。多くの人が新しいスタートを切るこの時期に、みなさんと「女性起業家サロン」で、新しいスタートを切りたいと考えています。

おかげさまで、さっそく大変好評で、すでに1週間以上前にご参加いただいている皆様宛にご挨拶のメッセージを送らせていただいていますが、それについてはまた明日お知らせしたいと思います!

以下、詳細には、具体的にどんなカリキュラムを扱うのか、そして、有名名現役女性起業家を始め、弁護士や税理士等の専門家もふくめた豪華ゲストコメンテーターについて触れています。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

年齢、性別、実績に関わらず、やる気のある皆様の参加をお待ちしています!

https://synapse.am/contents/monthly/woman_kigyou


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?