スクリーンショット_2016-07-26_6.32.32

■運気を下げる執着心、運気を上げる執着心

人生でなぜか前に進めないときって、ありませんか?

そんなときは、もしかしたら、自分の心がとまってしまっているのかもしれません。

なぜ、心がとまるのか? それは、もしかしたら、あまりよくない、執着心。心がなにかにこびりついているのかもしれません。

「いまの年収を手放すのが嫌だ」「せっかく創り上げたものなのだから手放したくない」「今のポジションを守りたい」「なんで、あの人は離れていくの?」

今目の前にあるけど、おそらく、自分のなかでうすうす気づいている、やや失いかけているもの。失いそうだけど、失いたくない。そのこびりついた、執着心のせいで、前に進めないかもしれないのです。

すくなくとも、私の場合はそうでした。

じゃあ、そんなとき、どうやって乗り越えたらいいのか?

(この記事は、『月刊 経沢香保子の本音の裏側』月額マガジンでも読めます。毎月15記事程度更新予定です。単発では100円〜300円で配信しますので、そちらのほうがお得です。私の月額マガジンの内容や運営方針、値段についてはこちらでご確認ください。)

続きをみるには

残り 748字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?