スクリーンショット_2019-09-26_8

■SNS鬱にならない私の方法

かつてはmixiから始まった、ソーシャルメディア。人と繋がることは素晴らしい。でも、人生が広がるのが出会いだとしたら、人生が破滅するのも出会いなのかもしれない。

よく巷では、ソーシャルメディアをやると人生が変わる!「社長自ら発信した方がいい!」そんな威勢のいい声を聞く。

確かに、そんな風潮もあるし、私自身はゼロから自宅で起業したので、採用や広告においても、ずっとネットの発信の恩恵を受けてきた。

だからこそ、経験者としてあえて言いたい。発信は重要だけど、相互にやり取りができるソーシャルは上手に使わないと身を滅ぼしかねない劇薬だよ、と。

理由はシンプルだ

ここから先は

1,629字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?