スクリーンショット_2017-01-09_12.42.20

■挑戦したいのに出来ない人は、先ず『コレ』を探すのはどうでしょう?

年が新しくなると、「今年は何か新しいことに挑戦!」と意気込むことって多いですよね。

「今年こそは、ダイエットだ! まずは3キロ!」

「今年こそは、運動、そうマラソンだ!」

「今年こそは、英語だ!」

「よし、今年こそは、結婚だ!」

「今年こそ、起業するぞ!」

私は、たとえ、3日坊主になっても、失敗するかもと思っても、やってみたいな、って思う「新しいことに挑戦し続ける」という「行動体質」であることが人生を楽しめて、人生を進化させて、人間としての幅を広げるために、重要だと思っていますが、

それでも、躊躇したり、恐れたりするときはあります。大きな決断であればあるほど。大きな失敗が出そうとかの場合はためらいますよね。

でも、よく自己啓発書では、

「あなたには、本当は挑戦したくない、という深層心理があるからなのです」とか「お金がないとか、時間がないとかのいい訳はもう聞き飽きました」

というような、おっしゃる通り過ぎて、じゃあ、どうしたらいいんだろうと悩み、更に動き出せない自分に自信を失うというサイクルになってしまうような気がします。

まあ、そんなに難しく考えず、

私は、こうすればいいのになーと思うこと、

いままで、実際に私がこれをやってきて、すごくすごくうまくいった方法があります。

それは、

(この記事は、『月刊 経沢香保子の本音の裏側』月額マガジンでも読めます。毎月15記事前後更新予定です。単発では100円〜300円で配信しますので、そちらのほうがお得です。)

続きをみるには

残り 1,571字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?