見出し画像

セルフまつげエクステって誰でも(妊婦でも?)できるの?

自分でできる「まつげエクステ」所謂、「セルフまつげエクステ」ができる人って?結論から言うと、アイラインが描ける人なら、誰でもできます!

矢口真理さんが、妊娠中にまつげエクステしたことで、いろいろ言われていますが、別に問題ないと思うし、心配な人は、それこそ、セルフで肌にも優しいエクステを、自分でつけたら良いんではないの?って思いますww

そもそも、安全なのか?

前提として、矢口真理さんの記事の専門家も言ってますが、
薬品が影響することはないと言われています。

ただし、先日の妊婦さんも仰ってたのですが、
「エクステのサロンで長い時間、横たわっているのが、辛い!」
ということはあると思います。
私も妊婦期間は、お腹が重くて、上を向いて寝るのがキツイときがありました。
その他、サロンに行くのがストレスになるのであれば、エクステサロンは控えたほうがよいと思いますし、そもそもサロンのエクステでアレルギーが出る人は、やめたほうがよいでしょう。

セルフまつげエクステが出来ない人とは?

私の開催したセルフまつげエクステの体験セミナーでセルフまつげエクステができない人は、、、

ズバリ「老眼と乱視のMIX」
または「老眼が、かなり進んでいる人」です

セルフまつげエクステは、拡大鏡を使うので、少しの老眼なら、出来ます。
実際、60代のおばあちゃん(と言っても、とってもキレイでおしゃれな方ですが)が年齢を恐縮しながら、お友達と2人でいらしてくれましたが、問題なくできたので、体験セミナーの後のレッスンも受講されました。

ただし、老眼が進んでいたり、老眼と乱視が両方で、あまり見えない・・・
という人は、確かに、目の中にエクステやツイザー(ピンセットみたいなもの)が入ってしまいそうで、セルフまつげエクステは難しい!
という判断をお互い、しました。

不器用でも大丈夫?

よく聞かれるのが
「私。。。。不器用なんだけど出来るか心配なんです」
というお話。

確かに、人によって
「めちゃ簡単だった」
「意外と簡単だった」
「まあ、できるかも!」
「ちょっと難しいけど、、、できた」
そんな感想は、様々です。

でも、老眼や乱視以外で、出来なかったという人は、今までいらっしゃいません。

ちなみに、私のレッスンでは、自信がない人向けに
「もし、できない場合には後日のフォローレッスンは1時間無料です」
とお伝えしていますが、
「できない」という理由で フォローレッスンを依頼された方は、今までいらっしゃいません。

なので、ほぼ「誰でも」出来る!と感じています。

アレルギーがあるから出来ないかも?


今では、サロンのマツエクでアレルギー(痛みや痒み)が出た方用の、
肌に優しい接着剤もあります。
「セルフ用の低刺激の接着剤がしみる!ダメ!」
という方でも、
「肌に優しい接着剤なら大丈夫だった!」という方は沢山いらっしゃいます。
ただし、肌に優しい接着剤は、セルフ用の低刺激の接着剤と比べても、
「もち」が良いとは言えず、マツエクの「もち」は1週間~10日程度なので、それでも良い!という人向けではあります。

結論としては、
老眼や乱視がかなり進んでいる人以外で
アイラインが描ける人なら、誰でもセルフまつげエクステできる!
ということです。

☆この記事を書いた人
仕事に、子育てに忙しい女性でも、手軽にいつでも、すっぴんが素敵な美人まつげへ!〝 自分史上最高の美人まつげ"になれる♪
自分で出来る【まつげエクステレッスン】を主宰していますKahorieです。
肌に優しくアレルギーになりにくい接着剤もご用意。
♡元若女将♡4歳1人娘の母♡ママのおウチ起業専門家

♡インスタグラム♡

誰でも美人まつげになれる! セルフまつげエクステ1Dayセミナーを大阪市内にて開催しています。 https://www.street-academy.com/myclass/38867