見出し画像

近況


家から少し遠いところにバタークリームたっぷりのカップケーキ屋さんがある。

このお店の個人的な推しポイントは下のカップケーキの部分。ものすごく甘くておいしい。
脳にガツンとする甘さが魅力なのよ。
もちろんバタークリームも好き!

バタークリームはなんだろう、身体に悪いものを自ら選ぶ感じもおいしいのかも。
夜中に食べる油っぽいものとか、朝から食べるケーキとか?


明るい時間の風呂に入るのが好きだなーと思ってた。

時間を節約している?気がするのよね、タスクの達成時間RTAっていうか。
自分がちゃんとできている感じが好き。

夜の入浴はものすごく面倒くさい。
ひとつのタスクなのに、こんなに時間帯によって抱く気持ちが違うものなの?

冬の風呂だけは何時でも好き。
自分がおでんか味噌汁の具になった感じがするし。2回入りたいくらい好き。


もしかして本当の大人って30代くらいからですか?と思ってる。

20代の真ん中くらいまで若さの中にいたのに、28歳から30歳になるこの短い期間で一気に自分が一歩引いた人間に変わっていっている気がする。

なりたい自分となれる自分に乖離があったことを受け入れられなかったのに、自分の立ち位置をわかって、自分という乗り物を使って動いていくような感じが今している。

諦められるようになった。
外でも意味もなく突然走り出さない。
信号が変わりそうな時も走らないし。

諦めるのって、丸くなるのっていやだな。
ずっとこのままでいたい、尖っていなきゃよお!心の平和なんて!いらない!パリーン!
みたいなのがあった気がするのに、全然今ないです。諦めることや丸くなる(ここでいう丸くなるはニュアンスですね)ことへのネガティブなイメージが最近なくなったかも。

割り切って次へ進んでいける気がしてる。
自分の限界を自分で決めないで、良いと思ったことと向き合っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?