見出し画像

②路上にて 「風のアジテーション」

KAHUA かふあです。2023年5月、橘川幸夫氏より、光栄なご相談をいただき、作品コラボレーションをはじめることになりました。リアルタイム更新で、しあがりまでの試作品を掲載します。途中で下書きに戻す場合もございますが、雑誌創刊まで、できあがる過程をすこし記録していこうと思います。

コラボレーションの内容は、橘川さんの19歳、1969年、70年代に書かれた歌集、そして小説、時代背景をバックグランドに、現代のテクノロジー KAHUA AI GENERATIVE ART の融合です。
言葉を言葉の閃きで絵画表現をし、
新しいものを生み出す試みだと感じています。

「70年代と現代と未来を馳せる旅路」わたしにとってはそんな感じ。

最後の雑誌創刊 V-PUMP

昨日、六月の梅雨の早朝から、橘川さんが多くのことを教えて下さいました。その様子はまた時間のある時に加筆いたします。
本日の朝は、制作2日目の冒頭部のみ更新いたします。
続きはまた後程。。。。

作品は、再現していたり、あえて遠くしていたり、いろいろです。橘川さんの様々な視点からのコメントを拝見していると、あたかも橘川さんの19歳の時代を、私がもう一度あるいているような感覚に。。。。



いろいろと制作をしていると、現代から1969年を覗いているような感じ。それもとてもとても個人的な時間を、私も歩いている感覚。不思議だ。

②路上にて  もうすこしつづきます。

ここまですこし文学チックに来てしまったので、時代を1969年に。

橘川幸夫 wiki
橘川幸夫さんのNOTE
最後の雑誌創刊準備 V-PUMP

KAHUA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?