見出し画像

【ととのう Lifestyle Sauna】 ①水風呂万歳🧼サウナにいく前に調べたこと

結論から先にうと、サウナでととのうと、淀みが消える。

リセットされる時もあるし、アイディアがふつふつと湧いてくる時もある、疲れが取れる時もあれば、どっと疲れてぐっすり眠れて結果翌朝が(この他にいろいろありますが)最高だったりする。そういう意味で淀みがすーーーっと消えていきます。

いつだったか、無性にサウナでととのいたくなり、サウナに通うようになりました。テレビ東京でドラマがはじまっていますね。主題歌の小山田くんの世界観がむかしと変わらなくて最高で、タナカカツキさんも、ドラマも最高だなって思っています。水風呂万歳。(サ道4話みながら書いてますw)

お気に入りの Sauna を見つける旅は終わりそうにありません。

住まい近くの住宅街の銭湯は天然温泉掛け流しで、水道水よりもやわらかい泉です。町の銭湯は、毎日早朝から開いていて、朝からととのうと、仕事はもういいかなと思っちゃいます。そして神戸から車で20分走らせると、一本道で有馬温泉です。

旅先では見知らぬ方とお話しをすることが多いですが、町の銭湯のサウナの中で顔見知りになっても、かたくなに口をつむぎ一人の世界に浸ります。しかし、サウナ好き水風呂好きの方とはすぐにお友達になれますね。

お風呂にはいっていると、嗚呼日本人でよかったなあと思える。こんなに暑い夏だって、100度弱の密室に入っていくのだから、すごいなと。ああ、なんだかとりとめない感じになっちゃいましたが、サウナーだけが知る、あのトリップ感で本日も、ととのいました。


ざっとサウナを愉しむために

①まず、サ道読んで

②(今だったら)即座にテレビ東京見て

③サウナでととのう方法を頭に入れて



ひとまずサウナ帽を作ってみる

いざ、サウナへ

サウナトランスは初回から試した方がいい(ととのう)


仕事が終わったら、仕事の合間に時間ができたらまず検索


サウナのマナーはご自分で調べてみてくださいね♪

フォローといいね💛もしよければ ^ ^ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?