見出し画像

テリアモンは太極拳やってるからな

割引あり

こんにちは、1/21の幕張に向けてユニアリばかりやっているKAIです。
シャカシャカトレカの発売待機列では「KAIさんデジカじゃないのかよ!w」と言われ、池袋のショップでは遊戯王とユニアリを遊んでいるところを多くのデジカプレイヤーに目撃されましたが、一応ちゃんと横でゲームを見たり空いてる時間で考え続けてはいました。5onを遅刻さんmasterさんとすごいメンバーで固めてしまった手前、足を引っ張るわけにはいきません。いや、普段からもなかさんとhoneyの横で死んでるのはいいかと言われるとそれもよくないのですが……

今回は個人、3on、5onの山を考えている過程で思いついた山と、おまけに構築理由となった今の環境を外から眺めていて感じたことについて書きます。

今期の環境は①ウッコモンを3〜4、可能ならそれ以上無理なく積める強い山(SoCなど)と、②そういった対面に負ける前に間に合う硬い山(マグナX、黄ワクチンなど)、③あとは硬くなくてもターン数とメモリー数的に許されてるサーチの回数で再現性が担保されてる山(各種ジョグレスデッキなど)の3択だと考えており、今回紹介するのは①に該当するデッキになります。

ご紹介するデッキを組んで練習時間が全くない状態でエボカに出てきましたが、成績は3-0からの2連敗で枚数比的に極端な下振れと時間切れ盾差での負け、後者は時間があれば勝てる盤面は作れていたのでデッキパワーはかなりあると思います。SoCで連続3分長考はやめようね!2分内に思いつかない正着はプレミより弱いから!



デッキリスト

ここから先は

4,012字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?