見出し画像

きっと何かを掴むんだ〜

来週の17日に日本から飛び立ちます。

準備する書類関係でバタバタしてしまい少し遅くなりましたが、航空券も確保して、やっと現実味が出てきてなんだか気持ちはフワフワしています。

ウルグアイまで約50時間のフライト、覚悟して行ってきます😅


5月に入ってからは時間もたくさんあったので様々な場所、人に逢っていました。

話をさせて貰っての気づきや学びもたくさんあって、移動の最中にはお勧めしてもらった方を読んだりして、社会で問題になっていることに対しても違う視野で捉えられるようになって、「人としての深さ」みたいなものを思考することができました。

自分が何を目指しているのか?というと最近はこの「人としての深さ」に全てが結び付くような気がしていて。

深さって何かな?パッと出てきた一つの例えで言うなら普段、何気なく食べるコンビニのおにぎりも極限の空腹状態で食べるとおいしい!と幸せに感じられるような。(例えとして間違ってるかもしれません笑)

おにぎりの例えは些細なことかもしれませんが、慣れてしまっていて気づいていないことや目に見えない大切なことはいくらでもあって、それに気づける人でありたいなと。

ファンキーモンキーベイビーズの「ちっぽけな勇気」という曲の中の歌詞。

「 雨に打たれ 風に吹かれ でも諦めないから でも諦めたくないから きっといつか何かを掴むんだ」

小さい頃の自分は何を掴むんだろうと?疑問だったんですが、今なら意味も少し分かるような気もしていて、明確じゃなくても良い!人それぞれに掴みたい何かがある!

そんな事を想像しながら今日は渡航前最後のファンモンLIVEでパワーをチャージしてきます!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?