見出し画像

今後のこと(特に東都秋季リーグ戦)

こんばんは。海です。

今日は唐突に今後のことについて「書かなきゃ!」って思ったので徐にパソコンを立ち上げました。最後まで読んでいただけると幸いです。

連盟が出した方針

まず初めに東都大学野球リーグの話についてです。予定では春季リーグ戦から戦評を書いて、写真をつけて、ここで展開していく予定でした。ただ、新型コロナウイルスの蔓延もあり春季リーグ戦は開催されませんでした。よってこれは実現できず、さらには秋季リーグ戦も有観客なのか無観客なのかなどは分からないところが多々ありました。それが先日、記事が出たんですね。要約すると1部リーグ戦は有観客の要望を監督さんたちが出しているというもの。まぁ、もともと東都はそんなに集客のあるリーグではないのですが、このご時世なので有観客云々の話が出ました。監督会と呼ばれる所属校の監督さんの会議でこのような話が出たということは非常に大きな意味を持っていると思います。


このnoteの運用について

それに伴ってこのnoteの運用も少し変えたいと思います。できれば色んな人に読んでほしいです。その価値のある文章を書きたいという方がいい方としては正しいですけど(笑)

まず、開催される大学野球の投稿をベースにします。試合寸評なのか、1つのプレー1つの選手の動き、応援団などの気になったところなのかは分かりませんがその日東都で感じたことを書きたいと思います。

次に対象校に関してですが、基本的には私の母校というか所属校である東洋大に絞ります。理由としてはこれまでの3年間ほとんど自校についてしか執筆をしておらず、あまり他の大学で新しい切り口の執筆ができる気がしないからです。逆に言うと、自分が今までやっていた形に囚われずに自分の好きなチームについて書いていきたいと思います。


その先について

記事っぽい投稿を増やした結果に何を見るのかは今のところノープランです。どちらにせよ、一般就職を決めた以上書き手に回るには3年のブランクが開くと思うので。なので、とりあえず目標としては自分のnoteを通して東都を知ってくれる人が1人でもいてくれれば良いかなと思っています。試行錯誤しながらにはなると思いますがよろしくお願いします。(初投稿予定は今のところリーグ戦前の注目選手の予定です)

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?