小学校から重度の花粉に悩まされる私の花粉症対策まとめ

どーも。
セイントです。
私は、小学生の頃から花粉症でしかも医者に
「一万に一人いるかどうかレベル」と言わしめたほどの過剰なまでのアレルギーらしくその後の人生は花粉症との格闘の歴史と言っても過言ではありません。

具体的には…

・花粉症シーズンの到来3週間前から耳鼻科にて吸引+処方箋
→処方箋はかなりの効果があったが、薬が強すぎて眠くなるor弱すぎて症状が改善しないの繰り返し

・鼻の粘膜をレーザーで焼く
→片鼻ずつしか焼くことができず、術後は腫れて鼻呼吸ができない(腫れは1-2週間で引いて、その後に残りの片鼻を焼くので約一ヶ月かかる)
→結局その次の年はがっつり花粉症の症状がでた

今回はそんな私が行きついた花粉症の対策をまとめました。
症状が軽度の人から重度の人まで用途に応じて対策できるようにまとめたつもりです。

ここから先は

1,598字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?