見出し画像

パケ買いの誘惑

(サムネ画像はCanvaのAI機能で「パケ買い」と打ったら出てきたやつ。“パケ買い”とは近くなかったですが、なんか絵柄が好きなので採用)


2024.04.26 もう一品パケ買いしちゃったので追記しました


ふと目に入った時にビビッときて思わず手に取って買ってしまう…「ジャケ買い」や「パケ買い」。まあ平たく言えば「衝動買い」なんですが(笑)

僕も一端の人間やらせてもろてますんで(突然の関西弁)、こういうパケ買いもするわけなんですが、最近コンビニでパケ買いしたお品をご紹介します。



おとうふくん(グミ)

コンビニのグミコーナーに突如としてぶら下がっていたグミ。
ソーダ味のグミが好きなのと、「歯ごたえもメンタルもよわよわ…」というコピー、あとはパケのおとうふくんに惹かれてパケ買い。

「よわふわ食感」と書いてあったので口に入れて割とすぐに無くなる系かと思いきや、豆腐に似た程よい弾力感でいい感じです。
ソフトグミ、ハードグミとある中で、これは“ソフト寄りのミドルグミ”かな、と思います(ややこしい)

味もおいしかったのでリピ決定!
コンビニで見かけた時はまた買おうと思います。




カルビーポテトチップス たまねぎのうまみ味

ネギ・玉ねぎ好き(プロフにも書いてる)の僕が買わずにはいられなかったポテチ。
ドーーーーン!!とプリントされた焼き玉ねぎの断面載せられたら「これは買うしかないっしょ!!」となるわけで。
あと「たまねぎのうまみ味」のフォントにも購入意欲そそられました。

こういった「○○風味」系のポテトチップスは、濃い味系の表記が無ければふわっとしてるものが多いと思うんですが、これはパケに書いてある「ぎゅっと素材のおいしさ」のとおり、甘い玉ねぎの味がしっかり、けれど主張しすぎないくらいにしておいしかったです。玉ねぎは神≒淡路島は神。(論理の飛躍)




チャ“ル”メラ ちいかわラーメン

側面
ふた

ちいかわのパケでラーメンときたら「チャリメラやん!!!」となって買いましたが、実際はチャ“リ”メラではなく普通にチャ“ル”メラ表記でした。ありゃ
ちゃんと明星から出てるのに…(上の商品名でもルを強調したのは過去にチャリメラ表記で乾麺が出てたから)

サイズはあのコスパ最強駄菓子ブタメンと同じか、それよりちょっと小さめくらい(ちいかわだけに)

あっさりとしたしょうゆ味で、おいしくいただきました🍜
(蓋にもランダムでイラストがあって、今回うさぎでしたが写真撮るの忘れた)



皆さんのパケ買い・ジャケ買いしちゃうものもまたコメントやX(Twitter)で教えてください〜!

ちなみに、
毎日こんな感じで買ってるワケではないです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?